MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

エポスカードで10万ポイントがザクザク貯まったワケ

 

エポスカードで10万ポイントがザクザク貯まった話

 

 

今回は、私のメインカードとして使用しているエポスカードのポイントが11万ポイントを突破したので、記事にします。

 

f:id:rabbit_soup:20200224111205j:image

 実際の私のエポスポイントの状況です。11万ポイントを超えています。

この記事ではエポスポイントがなぜ、10万以上貯まったのかということと、ポイントの貯め方のノウハウを解説していきます。

 

 

エポスポイントが10万以上貯まったワケ

現在、私のエポスカードのポイントは11万円を超えています。エポスカードはポイントが非常に貯まりやすいです。エポスカードをメインカードに据えています。それは、ポイントがザクザクと貯まる仕組みが多くあるからです。

 

本記事では、皆さんもエポスカードを使いこなしてどんどんポイントを貯めていける体制を作れる助けとなれば良いと思います。

 

 

エポスポイントを貯める3ポイント

1 信用価値を高めよう

2 ポイントアップに登録しよう

3 ゴールドカードに昇格しよう

番外編 ポイントの取りかた

 

では早速解説していきます。

 

1 信用価値を高めよう

これは、一番大事なことです。あなたの社会的信用を高めることで、受けられるサービスが広がります。人生そのものが豊かになっていきます。エポスカードにとって信用とはなんでしょうか。それは、あなたが借りたお金を返済日にきっちり返済してくれることです。それ以上でもそれ以下でもありません。

 

お金を貸した相手が返済を滞らせた場合、あなたはまたお金を貸そうと思えるでしょうか。きっちりと返済してくれる相手を信頼するはずです。「借りる」と「返済する」を長期で積み上げていくことが信用を築き上げるための一番の方法です。

 

エポスカードとの信用をきっちりと築いていきましょう。

 

 

現在私はプラチナカードを保持しています。ゴールドから信頼を積み重ねてランクアップしました。プラチナに昇格すると、あとはポイントザクザク貯まります。非常にラクです。なぜなら、プラチナにはお得としか言いようがない仕組みがあるからです。

 

 

2 ポイントアップに登録しよう

エポスカードには、3つまでポイントアップ先として登録することができます。かなりの数を選択することができるため、かなりお得ですよ。通常エポスポイントは、200円使用すると1ポイント(マルイでの使用の場合は、100円で1ポイント)のところ、倍になります。つまり、マルイでの使用と同様になります。

私は、SEIYU、東京メトロなどを登録しています。きっとあなたが普段利用するお店が見つかります。定期券などを購入する際は、登録しておくとお得でしょう。

 

 

3 ゴールドカードに昇格しよう

ゴールドカードに昇格することで、通常カードにはない様々な特典を受けることができます。例えば、所有しているだけで年間利用額に応じてポイントが付与されます。他にも還元率が上がったり、海外旅行時に保証がアップしたりとかなりメリットが多いです。また、エポスカードよりインビテーションがきた方は、5,000円の年会費が無料になります。まずは、前述した信用を高めてゴールドカードを目指すべきです。ポイントの伸びが格段に上がります。

 

 

番外編 ポイントの取りかた

1 株主優待

番外編として、ポイントの獲得方法として「株主優待」によるポイント付与があります。丸井の株式を購入すると、3月にポイントが付与されます。また、年に2回マルイで使用できる商品券とWeb商品券がもらえます。株式を保有しているだけで、配当とポイントが付与されますので、ポイントが加速します。

 

2 誕生月

誕生月は、ポイントが倍になります。大きな買い物を控えている場合は、誕生月に購入するように調整しましょう。

 

3 たまるマーケットを経由

たまるマーケットを経由することでアマゾンや楽天などのECサイトからもポイントを取得することができます。これは非常に有効ですので、必ず経由するようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか。このポイントを繰り返していくことで、ポイントが積み上がっていきます。ポイントが貯まると言うことは、ポイントを使わないということです。私も欲しいモノのために貯めている最中です。マルイには、魅力的な店舗がたくさん入っていますので、ポイントの使い先を探すだけでも楽しいですよ。