MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

iMac27インチを求めてApple Store 丸の内店に行ってきた

 

iMac27インチを求めて

Apple Store 丸の内店に行ってきた

 

f:id:rabbit_soup:20200202112122j:image

 

2019晩秋にOpenしたApple Store丸の内店に開店初日に行って参りました。目的は、新しいストアの内装確認と現在購入を検討しているiMac27インチの視察です。

 

やはり、21.5インチを見慣れているので、27インチがめちゃくちゃ大きく感じるのですが、大きいと良いんですよね。大画面で作業したり、動画視聴できたりとそれだけで良いモノですね。大は小を兼ねるといいますし。

 

費用面や用途で様々な葛藤があるのですが、別記事にまとめたいと考えています。その葛藤を抱えつつ、今回、新しいアップルストアができる瞬間に立ち会えるということで、視察してきました。

 

 

 

Apple Store丸の内は、2階建の構成です。オフィス街にありますので、落ち着いてて良いかもです。近くには、銀座店がありますが、チャイニーズだらけで落ち着いてみられません。この丸の内は、東京駅からも近いのですが、無骨なオフィス街にあるため、観光客はそんなに大丈夫かなと期待しています。

 

 

ストア内は、イベント開催していました。来場者には先着で記念グッズが配られていたようですが、私は受け取れませんでした。家も比較的近かったので、朝早くにいけばなんとかなったかも。しかし、美人店員さんに話を聞くと、「昨夜から並んでいる方もいましたよ。」とのこと。

 

ステッカーとビンズだったようですが、恐るべし執念です。

 


f:id:rabbit_soup:20200202112119j:image

 

2階部分には、アップルロゴがバッチリです。うーん。かっこいいですね。


f:id:rabbit_soup:20200202112125j:image

 

店内は、人がわんさかいたので、あまり写真撮れませんでしたが、Apple Storeらしい洗練された雰囲気でしたよ。木目でおしゃれな壁

 

f:id:rabbit_soup:20200202112128j:image

 

おしゃれなところに出店しましたよね。いやー素晴らしい。

iMacを見にきたのですが、流石に初日はお客さんで混んでいましたので、あまりゆっくりできずにお店を後にしました。

 

しかし、iMac更新の意思は固まりました。

箱に詰めてお家で待つだけ!Macを高く売るならMac買取ネット

 

f:id:rabbit_soup:20200202112116j:image

 

iMacは、見れば見るほど、欲しくなりますよね。ネットの方が安く購入できるため、悩み中です。