MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

ポイント読書(マネー編)『時間もお金も増える習慣』まとめレビュー

ポイント読書(マネー編)

『時間もお金も増える習慣』まとめレビュー 

時間もお金も増える習慣

時間もお金も増える習慣

 

 

ポイント

「なし。」

筆者が成功したビジネスのプロセスが開示されていないため、内容に疑問符が残る。)

 

時間もお金も増える習慣

時間もお金も増える習慣

 

 

 

感想

筆者は、試験勉強の挫折を経験して副業で始めたネットビジネスにて年収1億円を稼いでいるらしい。そして現在は自由な生活を手に入れているとのこと。文章を読んでいて感じたのは、筆者は本当に幸せなのかということである。幸せは人それぞれであるが、毎日を充実したものとして過ごすことの大切さを謳っている筆者の現在の幸せが実は声高には語られていない。この点が不思議である。

 

仕事のノウハウやメンタル、お金のことについて薄く・浅く羅列されている。厚みはない。申し訳ないが、筆者は職場でかなり浮いていたのではとも感じさせられる。それは本人も薄々感づいていたのであろうか・・・しかし、エピソードを読む限り気付いていない可能性が高い。ビジネスの責任ある経験は皆無に等しい方と思われるため、職場で結果を出した人物が書いた書籍を読んだ方が良い。

 

出版社のコピーにだいぶ助けられている書籍に感じる。筆者のビジネスに誘導されて消費されるのがオチである。まず、身の回りの人と楽しい生活を送ることをお勧めする。お金は後からついてくるのだから。

 

時間もお金も増える習慣

時間もお金も増える習慣