MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

共働きの強いミカタ!最強時短クッキング ヘルシオ ホットクック オススメ購入レビュー

共働きの強いミカタ!最強の時短クッキング ヘルシオ ホットクック オススメ購入レビュー

 

 

 

 

オススメ3ポイント

1 自動調理で手間いらず

2 素材の味を活かした無水調理

3 予約機能で常に作りたて

 

 

 

 

1 自動調理で手間いらず

炒めたり、煮込んだりの作業をヘルシオは実施してくれます。全自動でお任せと言いたいところですが、当然のことながら食材をカットしておく必要があります。カットと味付けをしてしまえば、調理を全自動で実施してくれます。

 

これはすごいんです。私も多少料理するのですが・・・料理は火にかけてからは目が離せないし、やることが多いのです。しかし、このヘルシオ ホットクックを使えば、ずっと調理場に立つ必要がないのです。

 

凄すぎです。カレーや肉じゃがといった定番メニューが全自動でできてしまします。感動してひっくり返りそうになりました。時間を購入した感覚ですね。かなり高コスパな製品だと思います。

 

 

 

 

 

2 素材の味を活かした無水調理

このヘルシオ ホットクックは、無水調理が基本となっており、野菜などの水分を使用して調理を行うため、あまり水を使いません。野菜などは水分がかなり入っているため、その水分で十分調理ができてしまうようです。そのため、野菜本来の味が活きて美味しい料理が完成するとのことです。カレーにぶり大根にいろいろと試してみましたが、普段よりも少ない水で調理できてしまします。しかもおいしいです。

 

野菜などから出る水分も蒸し器の様に循環させているらしいです。なかなかのエコ要素もあって良いですね。

 

 

 

3 予約機能で常に作りたて

このヘルシオ ホットクックは、予約機能に対応した料理については設定した時間に調理完成させることができます。例えば、カレーなどを朝に仕込んでおき、夜に完成する様に自動調理してくれるのです。これは共働きの夫婦にはありがたい機能です。疲れて帰ってきたときに、調理してくれてるのですから・・・!

 

ヘルシオ様、ありがとう。

 

皆さんもぜひ、この便利さを体験していただきたいです。

 

 

 

以上がオススメ3ポイントでした。

 

 

本当にオススメのヘルシオ ホットクックです。 

新製品が出ていますが、型落ちした製品が狙い目かと思います。

体験してみてください。