MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

コスパ最強革靴ビジネスシューズ テクシーリュクス TU-7010 使用感レビュー

コスパ最強革靴ビジネスシューズ

テクシーリュクス TU-7010 使用感レビュー

 

 

 

 

 

 

テクシーリュクスのビジネスシューズが欲しくて、Amazonでポチッとしてから2日で届く現代の素晴らしさ。プライム会員であれば、即日届くとのこと。プライムビデオもあるし、5G到来することだし、入会しようかなと考えています。

 

というわけで、ここ一週間のうち、3日間履いてみたレビューをしたいと思います。

結論からいうと、 テクシーリュクス TU-7010は、ものすごくオススメです。

オススメな点は、購入レビューに記載しているので、チェックしてみてください。 

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

 

使用してわかったこと

 

1 本当に楽に履ける

箱から開けて、そのまま足いれて靴紐結んで完成です。あとは使用者の足の形に馴染んでくれます。足を入れる部分に伸縮性のパーツがあり、靴紐をいちいち解かなくても、足の挿入を補助してくれましたので、これは楽だ〜と思わず呟きました。

 

テクシーリュクスは、一度履いてその楽さを味わってしまうと、なかなか他の製品に戻れないと聞いていたので、その通りかなと感じました。

 

 

 

2 軽くて爽快

革靴は重いので、結構足も疲れるのですが、このテクシーリュクス TU-7010は、疲れを感じません。軽さが大事なポイントですね。駅までダッシュしてみたのですが、スニーカーと同様の走りごごち・・・さすがはアシックス商事プロダクトですね。

 

軽いので、軽快に歩くことができます。

 

 

3 思ったよりオシャレ

テクシーリュクス TU-7010は、デザインも良かったですし、革の見た目もそれほど悪くはないです。品質は価格相応という具合ですね。やはり、良い革靴と比較してしまうと、全く違うことに気づくでしょう。当然ですが、これは用途を割り切って使用するものになると思いますので、シーンに合わせて使い分ければ良いと思います。

 

私は、こうしたシンプルなデザインの靴が好きなので、大事にしていきたいです。

 

 

私が購入後に行ったこと

初めて使用した際は、靴も疲れているので、汚れを落としてシューズクリームで栄養を与えました。また、シューズキーパーで湿気とりを行っています。これは毎回履いた後に実施しています。靴も革製品ですので、呼吸していますし、日々のケアでモチが違ってきます。

 

 

ここ数日の使用感は最高なので、暫く使用して2足目以降を検討していきます。

皆さんも試して損はないと思います。