MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

美しい優等生 MacBook Pro 13インチ オススメ購入レビュー part.02

 美しい優等生 MacBook Pro 13インチ オススメ購入レビュー part.02

 

前回記事をチェックしてみてください。

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

箱に詰めてお家で待つだけ!Macを高く売るならMac買取ネット

オススメ3ポイント 

1 場所の制限がないこと

2 コンパクト、美しい

3 性能が良い 

 

 

では、早速解説していきます。

 

 

1 場所の制限がないこと

 私が決めた理由で1番にくるのは、この理由です。PCは、デスクトップの方がパワーがあり、やりたいこともガンガンできると思います。しかし、私のようなライトユーザーは、正直十分です。そして、持ち運んでどこでも作業やネットができるスタイルの方が私に合っていると感じたからである。カフェに入ればどこでもWi-Fi飛んでいますし、問題ないですね。しかも、ポケットWi-Fiが台頭してきたこともあり、決めました。 

 

 

2 コンパクト、美しい

出先に持ち運びができて、フォルムがかなり美しい。これだけでものすごくワクワクします。洗練されたデザインなので、テンションも上がります。オススメはスペースグレイです。MacBookProの13インチを選択したのも、持ち運びを考えてです。

f:id:rabbit_soup:20191009064222j:plain

 

 

3 性能が良い

やることが、ネットサーフィン、ブログ、画像編集(プチ)、動画編集(プチ)な私ですので、MacBookProがオーバースペックなのは重々承知なのですが、購入しました。だって性能が良いから。そして安くしてくれたんです。ヤマダ電気の定員が。使用しているiPhoneMac

使って6ヶ月以上経ちますが、全く問題なしです。起動も早いし、画面はRetinaで美しいし、メモリやストレージを求めると、素晴らしいことになるのはわかっているのですが、現在は自分のスタイルを模索中です。

 

 

以上がオススメ3ポイントです。

箱に詰めてお家で待つだけ!Macを高く売るならMac買取ネット

 

しかし、MacBookAirも性能を上げてきているので、すごく気になっています。

私が動画編集、画像編集にがっつりハマらなければ、MacBookAirが適切なのかもしれません。その辺りはじっくり考えていきます。