MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

全天候・全シーズン対応 THE NORTH FACE オールマウンテンジャケット オススメレビュー

THE NORTH FACE オールマウンテンジャケットは、その名のとおり、全天候・全シーズンに対応できる最高峰のマウンテンジャケットと言えます。

 

THE NORTH FACE オールマウンテンジャケットが1着あれば、登山などのアウトドアは事足りてしまいます。洗練されたデザインゆえに、シティーでも問題なく使えます。

 

 

オススメ3ポイント

1 GORE-TEX採用

2 生地が丈夫

3 オールラウンダー

 

1 GORE-TEX採用

防水の最高峰のゴアテックスです。ゴアテックスがあると無いとでは雲泥の差です。GORE-TEXがあるものが機能性にも圧倒的に優れます。値段もそれなりになりますが。価値はあります。GORE-TEX C-KNITバッカ―テクノロジーで作られた3層構造のGORE-TEX生地を採用し優れた防水耐久性、透湿性、防風性を備えています。GORE-TEX C-KNITは、従来のGORE-TEXよりも、柔らかくしなやか、軽量、そして透湿性も向上しています。

 

2 生地が丈夫

70デニールの生地です。THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットと実は同じです。結構丈夫です。差といえば、軽さが挙げられます。マウンテンジャケットは、当然登山・アウトドアを嗜む方へ向けて開発・製造されていますので、軽量化も力が入っています。なんと、メンズで490gなんです。ペットボトル飲料水くらいですね。

 

3 オールラウンダー

あらゆる天候・季節に対応していると言えます。THE NORTH FACE オールマウンテンジャケットを持っていれば、一年のほとんどのシーンで使えます。洗練されたデザインも魅力の1つですね。手にとって思わずカッコいいと眺めてしまいます。シティーでもこのハイスペックジャケットを着たくなりますよ。

 

 

 

 

これは、正直言って

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットよりもオススメです。まずは、この1着を購入できれば、問題ないと思います。

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットの記事はこちら。

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

 

ただし、さすがに真冬は対応できませんので、そこは素直にダウン着ましょう。

大抵の雨風は凌いでくれます。また、生地が丈夫なので、ガンガン動き易いですよ。