MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

お洒落なマスターピース・ポテンシャル オススメレビュー

 

スターピース・ポテンシャル レビュー

 

masterpieceとは、1994年に設立された大阪発のジャパン・ブランドです。

ベース工場を有しており、その工場で職人さんが丁寧に縫いこんで製造しています。

 

オススメ3ポイント

1 世界に誇るメイド・イン・ジャパン

2 素材・ギミックがかっこいい

3 シティーにもハイキングにも連れてく相棒

 

 

 

1 世界に誇るメイド・イン・ジャパン

デザイン性の高いバックパックを日本のメーカーが1994年から製造していたことに感動です。このmasterpieceポテンシャルは、7年以上前に購入したものですが、私の旅の相棒として、国内外、様々な国を共に旅してきました。ガンガン使っても、丈夫なのです。

 

2 素材・ギミックがかっこいい

masterpieceポテンシャルは、生地にCORDURAナイロンを使用していますので、防水・耐久性に優れています。旅の相棒です。さらに、男ゴゴロをくすぐるギミックが結構あるんですよね。特に、雨蓋の左右についているフックがポイントです。「Z」ZIPともいうらしいのですが、相当オシャレです。側面にZIPがついていますので、ここからサクッと物を出し入れできるのもポイントが高い。

 

3 シティーにもハイキングにも連れてく相棒

masterpieceは、シティー向けのバックパックです。パック内部には、PC sleeveも備わっていますので、街中のカフェにmasterpieceポテンシャルを背負っていけるんです。

PC取り出して作業して、自転車で颯爽と帰っていく的なね。

素材もコーデュラを使用していたりとかなり耐久性はあります。しかし、登山に使用するには、不十分といった気がします。私は、低山にはガンガン使用していましたが・・・ハイキングという用途にはもってこいではないでしょうか。

 

私は、当時このネイビーに惚れ込んで購入したのですが、ブラックと最後まで迷っていました。このネイビーは、なんだかんだ愛着が湧いています。

 

 

 ブラックも引き締まっていいですよね。