MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

美しき優等生 MacBook Pro 13インチ 購入レビュー part.01

美しき優等生 MacBook Pro 13インチ

購入レビュー

 

f:id:rabbit_soup:20190919175919j:plain

 

 

ついに、購入しました。MacBook Pro 私には、オーバースペックなのは重々承知しておりましたが、なんか安くしてくれたから、購入していました。大事に使うぞい。

 

ユーザー満足度98%のMac買取専門店

 

Apple MacBook Pro (13インチ, 2.3GHzデュアルコアi5プロセッサ, 256GB) - スペースグレイ
 

 

 

ユーザー満足度98%のMac買取専門店

 

購入の経緯として・・・

 

私は、自宅のiMacがまだ現役で使用できているのですが、如何せん古いモデルになりますので、買い替えを検討していました。

 

iMacを購入した時の選択は、ベストだと思っています。あれだけのスペックを10万円弱で購入できましたからね。しかも、当時湾曲したデザインが出たばかり、最高にかっこよかった。(ハードドライブがそぎ落とされた時です・・・)

 

しかし、私が大学に進学する際に、何を血迷ったのか予算10万円のところ、東芝の16万円もするノートパソコンを購入していました。

 

あの頃の自分を殴ってやりたいと本気で思います。今思うとあり得ない選択をしているなあ・・・

スペックの割に、コスパの悪い買い物をしてしまいました。しかも、ノートなのにめちゃくちゃでかい、とても持ち運べない。大学生が自宅でしかレポート書けないってヤバないか・・・

 

ユーザー満足度98%のMac買取専門店

 

今書いてて自分を殴りたくなりました。

 

 

そのお金でMacBook Airを購入していれば・・・と悔やまれます。これから購入を検討している学生の皆さんは、ネットや書籍等できっちり複数のソース調べて、現物見て吟味してPC選んでくださいね。

 

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

 

MacBook Air は一般人に十分なスペックと言えます。動画編集をがっつりやりたいなら話は別ですが。 

 

というわけで、社会人になる際に、iMacを購入してデスクトップデビューしました。

この選択は今でも後悔はしていません。

 

 

そして、時は流れ・・・・

 

今回、iMacの最新モデルに更新するか、ラップトップにするかを迷いました。

 

結果的に私は、MacBook Proを使用しています。カフェでカタカタやっています。

 

 次回は、なぜ、このような選択をしたかを語りたいと思います。